niconicolife

30代女子のダイエッターが美容やダイエットや 日常生活において経験したこと 興味を持ったことなどを調べて発信するブログです

お手軽!!糖質0麺入り簡単豚キムチを作ってみた

最近のランチはご飯を食べないようにしてるので、

糖質0麺がメインです。

色々使えるので本当に重宝してます!

私が愛用してるのは、丸麺タイプのこちらです。

f:id:niconicolife777:20200325113856j:plain

糖質0g麺 丸麺タイプ

f:id:niconicolife777:20200325113932j:plain

糖質0g麺の成分表はこんな感じです

おからパウダーとこんにゃく粉でできているので、糖質0gな上に、食物繊維が10.2gも含まれているのでたんぱく質食材と合わせると栄養面的にもGOODなのです。

 

しかも水切りするだけで使えるので、パスタやそうめん、うどん代わりに使えますよ!

麺の種類も丸麺、平麺、細麺とあるので、料理に合わせて変えるのがいいですね♪

 

ではこの丸麺タイプを使ってボリューム満点な豚キムチをご紹介します。

 用意するもの

  • 豚バラ肉100g
  • 糖質0麺 1袋
  • キムチ 25g
  • 小松菜 1株(お好みの野菜でもOK)
  • ニラ 2本
  • 溶き卵 1個
  • ①酒 大さじ1
  • ①鶏ガラスープの素 小さじ2
  • ①オイスターソース 小さじ2
  • ごま油 大さじ1
  • いりごま お好みの量
  • きざみのり(普通のノリでOK)1/4枚

f:id:niconicolife777:20200325120126j:plain

材料は全部切っておきます

キムチはこくうまキムチが一番好きです~。

 

準備するもの

  1. 豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。冷凍お肉を使う場合は500wのレンジで1分10秒温めます。
  2. 野菜を切ります。
  3. 卵を溶いておきます。
  4. 糖質0麺を水切りします。
  5. ①の調味料を混ぜておきます。

作り方

  1. フライパンにごま油を入れ熱します。
  2. 豚バラ肉を炒めて、色が変わったら野菜を入れ炒めます。
  3. 野菜がしんなりしたら糖質0麺とキムチを入れ炒めます。
  4. ①の調味料を入れ、味がなじんだら味見をします。味が薄ければ鶏ガラスープの素とオイスターソースで調節してください。
  5. 溶き卵を入れます。
  6. 全体に味がなじんだらお皿に盛りつけて、ごまとのりをかけて出来上がりです。

f:id:niconicolife777:20200325122006j:plain

豚肉と野菜を入れて炒めてるところ

f:id:niconicolife777:20200325122119j:plain

キムチと糖質0麺を加えて炒めてるところ

f:id:niconicolife777:20200325122244j:plain

フライパンの端に卵を入れて泡が立ってきたらほぐすと大きめの炒り卵が作れます

f:id:niconicolife777:20200325122417j:plain

全体が絡むとこんな感じです。味見して調節してくださいね。

f:id:niconicolife777:20200325122517j:plain

出来上がりです。ごまとのりもかけて栄養満点

注意点

食材の量によって味付けの量も変わりますので、味見をしながら調節してくださいね。

私はお肉130gあったので、やや薄めになってしまいました。

最後にお醤油を回し入れてもいいかもしれません。

 

気になる糖質量は

おおよそ糖質8.49g、たんぱく質26.47gくらいです。

多少前後ありますが、それでも低糖質高タンパクメニューですね♪

良かったら食べてみてくださいね♪