niconicolife

30代女子のダイエッターが美容やダイエットや 日常生活において経験したこと 興味を持ったことなどを調べて発信するブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おからパウダーで簡単ダイエット!

おからってなんだか知っていますか? おからはお豆腐をつくる際の豆乳のしぼりかすのことなのですが、食物繊維を多く含み、たんぱく質も摂取できる、栄養価が高い食べ物なのです。 脳の記憶力を高めるレシチンも多く含まれているのも嬉しいポイントですね。 …

低糖質ブレッドパンを使って~見た目も満足!お腹もいっぱいランチ!

低糖質パンといえば、ナチュラルローソンが出している「ブランパン」が有名ですね! そのまま食べてもいいですし、パンに切り込みを入れて、ホットドッグや卵やハム、ツナマヨを混ぜても美味しく頂けるパンですね。 ブランパン2個入り 1個あたり 65kcal 糖質…

3日間糖質リセットダイエット

レモン白湯を続けてたある日、本屋に足を 運ぶとこんなインパクトのある本に出会いました。 三日間糖質リセットレシピ 三日間糖質リセットレシピ 三か月でマイナス17㎏もインパクトがありますが、 なんといってもこの中央のお肉の写真!!魅力的ですねー(笑)…

小鼻汚れを簡単キレイにする方法

年々歳を重ねる毎に、体が色々変わってくることを実感しています。 仕事をしていると月日が経つのが早いですよね。 自分の年齢にもあまり執着がなくなるというか、 意識をしなくなります。 そんな中少しずつ「老化」というものを感じます。 特に顔に関しては…

レモン白湯から始める朝活でデトックス

私は朝起き一番に、やかんに浄水器を通したお水を沸かすことからスタートします。 電気ポットもあるのですが、やかんにお水を入れて火にかけて空気を入れることにより、アーユルヴェーダ的に言うと、バランスの取れた白湯になるそうなので、多めのお水を入れ…