niconicolife

30代女子のダイエッターが美容やダイエットや 日常生活において経験したこと 興味を持ったことなどを調べて発信するブログです

ピアススタンド手作りしたら意外と良かった!しかも200円!

最近アクセサリー作りにまた熱を燃やしております。

前にハマった時はピアスしか作ってなかったんですが、

今回はレジンにも興味が出てきて、色々勉強中でございます♡

 

 

初めてだから100円ショップで色々揃えられないかな~と思って、

ダイソー、セリア、キャンドュを探索してたところ、

ピアススタンドってよく見かけるんですが、

f:id:niconicolife777:20200604150738j:plain

たためるピアススタンド

f:id:niconicolife777:20200604150752j:plain

ツリー型をしたピアススタンド

f:id:niconicolife777:20200604150804j:plain

シンプルに沢山飾れるピアススタンド

この3種類くらいかな~???

最初はいいと思ったんですけど、ふと思ったのが、

埃かぶるよな~。。。(;^ω^)

でした。

それに空気に触れると、酸化も進みますし、どうにかケースつきでないかな~と探してたところ、Amazonや楽天で売ってました!!!!


 

 

ん~高いな。。。

キレイに収納できそうでとても魅力的なんですが、

これをいくつも買うかと思うとどうも勿体ないと思ってしまい、

 

百均をウロウロしてたら、目に飛び込んできたのが、これ!!!!

f:id:niconicolife777:20200604145004j:plain

カラーボード 黒

カラーボードです!サイズは2種類ありましたが、同じ100円ならより面積がある方を選びました(笑)

 

色は黒を選びましたが、私が行ったダイソーでは5色から選べましたよ♪

因みにカラーボードは発泡スチロールで出来ているんですが、ぽろぽろしませんし、軽くてDIYなどにも使われる位色々な用途に使用できる優れものです。

大きさは、約450×840×厚さ5㎜です☆

 

カラーボードと一緒に買ったのが、このクリアケース。

f:id:niconicolife777:20200604144952j:plain

A4Lクリアケース

A4Lサイズというクリアケース。

さて、お家に帰って、早速工作スタートです。

 

用意するもの

 

  • カラーボード
  • クリアケース
  • 目打ち(先が細いものなら何でも可)竹串でもいけます(笑)
  • カッター
  • 工作用板(カッターを使う際に下に敷くもの)

f:id:niconicolife777:20200604145524j:plain

目打ちはこういうやつです

やり方

  1. クリアケースの縦横の長さを計ります。
  2. カラーボードに1の計った長さのところを爪で印をつけます。
  3. カラーボードの下に工作用板を敷いて、先ほど2で印をつけた長さにカッターで切っていきます。
  4. 一度切ったカラーボードをクリアケースに収まるかはめてみます。
  5. 収まったことが確認出来たら、カラーボードに穴をあけていきます。ピアスの長さや大きさに合わせて自由に穴を開けられるのがいいところです。
  6. 最後は蓋が閉まるか確認したら完成です。

f:id:niconicolife777:20200604145101j:plain

ピッタリ収まりました

f:id:niconicolife777:20200604145125j:plain

自由に穴を開けて飾りつけができます

f:id:niconicolife777:20200604153934j:plain

蓋がきちんとしまりました

これで埃がつかないし、自分の好きなように収納できるし、クリアだから中にどのピアスが入っているか一目瞭然なのもいいですよね(^▽^)/

しかも買ったものはカラーボードとクリアケースだけ。

お値段200円。(笑)

これなら立てようが積み重ねようが気になりません

 

同じようにピアスの収納に悩まれてる方がいましたら、

試してみてください☆

簡単すぎるのに、収納力あるのでオススメです!

 

では次はレジンについて書けるように勉強しま~す!!!(笑)