niconicolife

30代女子のダイエッターが美容やダイエットや 日常生活において経験したこと 興味を持ったことなどを調べて発信するブログです

低糖質ブレッドパンを使って~見た目も満足!お腹もいっぱいランチ!

低糖質パンといえば、ナチュラルローソンが出している「ブランパン」が有名ですね!

そのまま食べてもいいですし、パンに切り込みを入れて、ホットドッグや卵やハム、ツナマヨを混ぜても美味しく頂けるパンですね。

 

f:id:niconicolife777:20200226161013j:plain

 

ブランパン2個入り 1個あたり 65kcal 糖質2.2g タンパク質5.1g 

 

とても低糖質ですね~!

 

f:id:niconicolife777:20200226161144j:plain

ブランパン成分表

 

 

家の近所にローソンがあればいいのですが、近所にない方に朗報です!!

 

 

なんと、Pascoからも低糖質ブレッドパン出てました!!!

Pascoならスーパーで気軽にゲットできますね。

それがこちら↓

 

f:id:niconicolife777:20200226140041j:plain

Pascoから出てる低糖質パン 

f:id:niconicolife777:20200226140421j:plain

成分表

2個入り 1個あたり 118kcal 糖質11.7g タンパク質5.7g 

ローソンのブランパンと比べると糖質量は多めですが、それでも低糖質です。

食べててほのかな甘みも感じ、美味しかったです。

しかも、大きさにも違いがあるのです!

 

f:id:niconicolife777:20200226161854j:plain

ローソンのブランパン 27.5g

 

f:id:niconicolife777:20200226161926j:plain

パスコのブランパン 45.0g


横に比べてみると、、、

f:id:niconicolife777:20200226162021j:plain

左 Pasco vs 右 ローソン

その差17gです。 

ということで、満腹感を得たい方はPascoがオススメです!

きっちりきつめに糖質制限の方は、ローソンのブランパンがいいですね!

 

私は昨夜作った鶏むね肉のタンドリーチキンを作ったあまりを

このPascoのパンにはさんで食べました。

 

f:id:niconicolife777:20200226142113j:plain

カレー粉で味付けしたタンドリーチキンです

1枚の厚みの鶏むね肉を2枚にするので、もう1枚あまるのです。

その1枚を食べやすい大きさに切って、こうやって挟みます。

 

f:id:niconicolife777:20200226142358j:plain

パンは2個食べちゃいます

この重厚感中々ですよね~。

f:id:niconicolife777:20200226143308j:plain

こんな感じに載せました

2個食べても糖質23.4g、たんぱく質11.4g

タンドリーチキンは、糖質1.9g、たんぱく質31.6g

 

これにめかぶの卵スープをつけて、

f:id:niconicolife777:20200226142709j:plain

水150ccを沸かして味付きめかぶと塩少々と卵をいれるだけの簡単スープ

めかぶスープ 糖質0.5g、たんぱく質3.6g

全部合わせても、糖質25.8g、たんぱく質46.6gなのです。

1食でたんぱく質46.6gはちょっと取りすぎましたが、

1日に必要なたんぱく質は体重×1.5gなので全然大丈夫です。(笑)

1食でごはん以外からとる糖質量は10~20g

タンパク質量は体重×1.5g

これらを目安に食材を選ぶと良いですね。

 

 また、どうしても甘いものが食べたくなった時はこちらのパンがオススメです!

大麦のショコラホイップパン

f:id:niconicolife777:20200226165855j:plain

ナチュラルローソンの大麦のショコラホイップパン

甘さ控えめなんだけど、ちゃんとチョコの味がします。

もちっとした生地にビターチョコレートの味がします。

f:id:niconicolife777:20200226170145j:plain

成分表

201kcal 糖質13.3g タンパク質7.3g  食物繊維12.9g

中身はこんな感じです。

f:id:niconicolife777:20200226170547j:plain

見た感じはご覧のとおりです

f:id:niconicolife777:20200226170425j:plain

ビターチョコ味のパン

一番上にアーモンドが乗っていて、大麦入りチョコ風味生地で包み、中にはチョコホイップクリームとチョコクリームが入ってます。

 

食べえごたえもあるので、どうしても我慢できないときは、こういう低糖質食材をチョイスすれば、またダイエットも引き続き頑張れそうですよね。

 

無調整豆乳やアーモンドミルクも空腹を少し満たすのでオススメです。

目標値まで続けるのは中々大変だし、つらいし、誘惑もたくさんあるでしょうけど、諦めずに、たまには緩める日も作ってまた一緒に頑張りましょうね。

 

またオススメな食材に出会ったらご紹介いたします。